【受講生の声】介護職員初任者研修~2020年5月生~
2020年10月24日

2020年5月からスタートしていた介護職員初任者研修(茶屋町教室)が修了しました!!

コロナウイルスによる緊急事態宣言明けからはじまったこの5月クラス。
開講してよいのか…最後まで通ってもらえるのか…と心配でしたが、
皆さん協力的で、マスクの着用、手指消毒をこまめにしてくださり、
真夏の中、換気しっぱなしの教室にも文句を言わず、
体温もきちんとはかり、記録もつけて下さり…
日常の生活でも気を付けてくださった意識の高さに感謝の気持ちでいっぱいです。
皆さんのおかげで何事もなく無事に終えることができました。

この集合写真は、みんな一斉に初めてマスクをとったスクーリング終了間際の写真です。
写真をとるのも大変…(;’∀’)
笑ってほしいけど、声は出しちゃダメよ~‼しゃべっちゃダメよ~‼など注意することもいっぱい。

この4ヶ月間、個性豊かな皆さんとケラケラ笑いながら
楽しく学べたこと、とっても幸せでした♡
ここで得た知識、技術を普段のお仕事、生活に少しでも役立てていただければ幸いです。
ありがとうございました。

次のクラスは明日から!!どんなクラスになるのかな( *´艸`)楽しみです。

皆さまより嬉しいお言葉をいただきましたのでご紹介させていただきます!

☆.。.:*・゜*:.。.☆☆.。.:*・゜*:.。.☆☆.。.:*・゜*:.。.☆☆.。.:*・゜*:.。.☆

【2020年5月生 受講生の声】

☆今までの介護、介護職へのイメージは「重労働」「精神的にきつい」「腰をイタめる」だったものが、利用者様の「生きる、活きる」をお手伝いできる、やりがいのある職だと考えが変わりました。

☆やっぱり魅力的な仕事だと思えたから早く知識をつけて一人でも多くの人の力になりたい。

☆ひとくくりで介護と呼んでいるが、中を見てみたら色々な働き方があり、今後仕事を考えるいい機会にもなりました。

☆心身に障害があると困難なこともありますが、それを少しでも楽しく生活できるような手助けをしてあげたいと思います。

☆「伝わる」コミュニケーションができていたかと考えさせられた講義でした。

☆(認知症の理解の講義を受け)今回学んだことは、わたしも実践していこうと、とても勉強になりました。

☆先田先生がおっしゃった、介護とは自分も楽で相手も楽ではならないということを実践していきたいと思います。

☆普段は業務を行いながら、利用者様に合わせていますが、この研修ではあせらず落ち着いて学ぶことが出来るので参加して本当に良かったです。

☆気持ちをしっかりくみ取り、頼りにされるような介護者になりたいです。

☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆

 
◇◆初任者研修に関するお問合せはコチラ◆◇
株式会社ハートスイッチ 新田事務所 ☎086-420-1600(担当:大森)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  現在申し込み受付中の講座・研修一覧はコチラをチェック!
  ご不明な点がございましたら、お気軽にお問合せください!
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【ハートスイッチ研修&人財紹介チームTwitter】最新情報を更新中♡
 >>>研修&人財紹介チームTwitterはここからチェック(*´˘`*) <<<
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・