【スタッフ】電話応対コンクール岡山県大会に出場しました!!
2016年10月13日

研修担当の有井です(*゚▽゚)/
10月12日(水)に行なわれた、日本電信電話ユーザ協会主催
『電話応対コンクール岡山県大会』に出場してきました。
そして…ありがたいことに、優秀賞(8位入賞)をいただくことができました!

 %e8%a8%98%e5%bf%b5%e5%86%99%e7%9c%9f2  %ef%be%8a%ef%bd%b0%ef%be%84%ef%bd%bd%ef%bd%b2%ef%bd%af%ef%be%81%e3%80%822

㈱ハートスイッチ、そしてグループ会社である㈱創心會のスタッフと
夏から共に努力し、アドバイスをいただきながら、当日を迎えました。
何をしていても、頭の片隅に電話が浮かんでくる日々…(笑)
周りの皆さまの応援や支えがあり、頑張りぬくことができました!

また、大会当日には、ハートスイッチ・創心會の各センターの皆さまから
温かいサプライズ応援メッセージをいただき…感動しました(・ω;。)
ありがとうございました!

%e5%bf%9c%e6%8f%b4%ef%be%92%ef%bd%af%ef%bd%be%ef%bd%b0%ef%bd%bc%ef%be%9e2

今回の岡山県大会には、
191名が参加した地区予選を突破した、
47名の代表選手が出場しました。
入賞者はこのうちの10名。NTT特別賞として2名です。

%e5%b1%b1%e9%99%bd%e6%96%b0%e8%81%9e22

【電話応対】というと、
正しい言葉遣い、滑舌の良さ、話すスピードなど…
技術的なスキルも、もちろん大事!!
しかし、今回のコンクールを通して、
何よりも「気持ち」が大切であると学びました♡
顔が見えなくても「気持ち」は声で伝わります(*´˘`*)

今後も「気持ち」を込めて、
皆さまの研修をお手伝いしていきたいと思います!
ありがとうございました。       有井 仁美

カテゴリー: 【お知らせ】